| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ルリジオン


更新常に停滞気味。
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    【創作活動】セルティ・ストゥルルソン
    0
       
      ここ一週間まともに食事をとっていない天丼ですこんにちは!
      食べないと痩せるって本当かな(´ω`)?と実行に移してみたものの
      こりゃだめですよ!体に悪いし肌もハリがなくなるし何よりイライラする!
      ご飯はきちんと食べましょう^^^^^^^^^^

      ところで本日予定していたdrrr!合わせが天候が不安定なため延期になりました・・orz
      無念です。ああ無念・・・・・

      あと携帯が止まっているのは大変不便です。今日で3日目です。
      なぜ私の給料日は月末日なんだ・・・間に合ってないよ・・・・!!

      そんなこんなで造形レポです。
      ※下記はあくまで私が使用したもの・過程なので参考程度でお願いします。

      ◇ヘルメット◇
      【材料】
      ヘルメット
      ライオンボード
      穴うめパテ
      ラッカースプレー(黄・青)
      黒い絵具
      模様シール
      スモークフィルム
      透明なファイル

      【道具】
      はさみ
      やすり
      Gボンド
      マスキングテープ
      ふで


      フルフェイスを使おうと思っていたのですが高いしでかいし重いし・・・で
      結局友人から普通のヘルメットを譲ってもらいました。

      まず耳の形から作ります。
      試行錯誤しながら紙で大まかな形をとってからライオンボードに写しました。
      それを切ったらなんとかしてヘルメットに合わせる。切る。切り刻む。
      そうしたらGボンドでくっつけます。
      *しっかりくっついたら今度はパテで隙間を埋めたり、形を整えたりします。
      *十分に乾いたらやすりで削ります。最初は荒いやつで、後から細かいのをかけます。
      ↑*を納得するまで繰り返す。(顎部分も同じように作りました)
      次にスプレー。マスキングテープ等を使って色を分けます。(焦らず一度に厚塗りは禁止)
      スプレーも納得するまでしたら耳のくぼみ部分を黒い絵具で塗ります。
      最後に某フリマで購入した模様シールをぺとぺと。
      あとはスモークフィルムの貼ったファイルをヘルメットに合うように切ってくっつけます。(もともとついていたフェイスカバーは大きすぎたので自作しました)

      はい完成!


      かなり大まかに説明しましたがかなり大まかに作ったせいです←
      「近くで見てはいけないシリーズ」にセルティヘルメットが加わった。
      あ、横のシール貼り忘れてらぁ・・・・


      ◇大鎌◇
      【材料】
      木材(ダイ○ーで売ってます)
      ・円柱型×3
      ・板
      ・接続用の長方形の板
      100均ペイントスプレー(黒×2)

      【道具】
      のこぎり
      やすり
      (とんかち)

      板を鎌の刃の部分に切ります。ぎこぎこ。
      次に接続用板を凹に合うように切ります。ぎこぎこ。
      切ったところは危ないのでやすりをかけて滑らかにします。
      そうしたら全部真っ黒にスプレーします。
      持ち運びやすいように組み立て式・・・・っぽくしました。
      ↓こんな感じ。


      説明難しい・・・

      ちなみに接続用とか凹とか意味分かんないと思いますが
      ↓のようなすでに凹が入ったのが売っていて、長細い板をはめ込んで
      他の円柱と接続する、ということでしてむにゃむにゃ。


      ダ○ソーってすごいね!









      これに天丼という体が加わるとクオリティがかなり下がります/(^^)\ぐっとね。
      合わせは一週間後の6日になったのでそれまでに手直し頑張ります(`ω´)!!!

      |09:44| 創作活動 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 天丼 -
      いまから本気だす
      0


        余計なことしてる場合じゃないんだってば!(泣)

        欲望のままに生きる天丼ですこんばんは!

        髪留めつくるなら服つくるべきだった・・・
        いまから頑張ります!
        つか小物つくるの楽しいなあ!

        次は編み物に挑戦。


        あ、明日の世界会議に参戦しまつ^^
        よかったら声かけてやってください!
        千切れるほどしっぽふらせていただきます!
        |21:59| 創作活動 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 天丼 -
        【創作活動】神楽髪飾り
        0
          髪飾りを作ったのですが、せっかくなので制作日記をつけてみます(^ω^)

          【材料】
          球状発砲スチロール
          とか

          【道具】
          ちっさいノコギリ

          はさみ
          グルーガン
          長い竹串
          まち針



          ノコギリでスチロールを真っ二つに。
          んで黒く塗ります。
          右上に写ってるのは噂の(?)グルーガンです。ちょう便利!
          グルーガンで、切ったブレードをくっつけました。


          ブレードが動いちゃうのでまち針で固定。
          それっぽくなってきた!


          その後検索したタッセルの作り方で、さくっと二つ作成。
          竹串で開けた穴に紐を通して、楽なのでグルーガンで止める。(笑)
          平らな面に広げたピンの片側を突っ込む。留め具ですね。端っこに二つずつ。


          完成!



          明日がイベントなので私はもう寝ます!
          |01:59| 創作活動 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 天丼 -
          | 1/1 |
          LATEST ENTRY
          ARCHIVE

          (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.